こんにちは、はげです。尊敬する人はチョコさんです。 ところで今回は戦争について書きたいと思います。攻略情報でもコツで何でもないですが個人的な意見と感想になりますがお許しください。 えーと、まず戦争のルールについて簡単におさらいしたいと思います。 同盟戦争は、戦利品を獲得し、戦争の宝箱を満たすための同盟間での戦争です。戦争はゲームプレイの点でレイドによく似ていますが、レイドエネルギーではなく戦争エネルギーが使用され、防御チームには戦争専用のサポートが受けられます(援護射撃、救護など)。 同盟の各プレイヤーは、敵のヒーローを倒すことで戦争ポイントを獲得することができます。 強い敵英雄はより多くのポイントの価値があり、敵チーム全体を倒すとボーナスポイントが貰えます。 タイマーが切れると、獲得ポイントの多い同盟が勝ちます。プレイヤーが同盟を離れても、同盟のポイントは残ります。 完全に敗北したチームは、一定の時間が経過すると復活し、敗北するたびに復活までの時間が増加します。ただし、すべての敵チームが敗北した場合、すべての敵チームはすぐに復活します。 (リセットの強制と呼ばれることもあります。) 自分のチームが敗北したとしても、戦争のエネルギーがある限り攻撃できます。各ヒーローは戦争ごとに1回しか攻撃できないため、6つの戦争エネルギーをすべて使用するには、30人のヒーローが必要です。(5人で攻撃しない場合はその限りではない) 通常、週に2回戦争があります。戦争機能は同盟アイコン->戦争タブで利用できます。 とっても長くなりましたがここからが本題です。 僕が思うに僕を含め同盟の皆さんの大半が主要英雄5匹以外はあまり育っていない状況だと思います。後半での攻撃で息切れしてくると相手を倒しづらい状況になると思うのですがこの時に僕が使っている作戦を1つご紹介したいと思います。 それは攻撃チームの2色に絞る事です。 特に相手の中央に配置してる英雄の弱点になる属性を3匹とその他もう一種類の属性を2匹連れて行くと良いと思います。こうする事で中央の防御が高いやつだけでも倒す事で後続の味方が一気に楽になるかと思います。全体を満遍なく減らすよりも相手の英雄の絶対数を減らすことで有利に大きく繋がるのでお試しあれ〜〜〜🤗 そして倒すことができな